記事一覧

(読書)四つ話のクローバー

Amazon prime会員ライブラリー(月1冊無料)で出会った本。

人生を生き抜く素敵な知恵を散りばめた短編集です。

戦後、印刷業で身を立て広告代理店にも手を伸ばし成功したやり手で、どこかハチャメチャな神谷の爺さん(故人)が作った創作話を
孫が語って話が展開していきます。

4つの短編で一番のお気に入りは、「深沢会長の秘密」

努力し続けられるメンタルの作り方を分かりやすく解説してくれています。


読んだ瞬間、膝ポン。

これだよ、これ。
自分の経験で何となく感じていたものを分かりやすく手短に教えてくれます。

痩せたいのに、甘いものを食べたい。
こんな矛盾をたくさん抱えて人は生きてるけど、
我慢したくないとか、嫌だと思っていたことを『やりたい』に変えられたら
どんなに辛いトレーニングも前向きに取り組めるだろう(トレーニングそのものは楽にはならないけどねw)

毎日のトレーニングが面倒だったり、仕事に行き詰まったら是非手にとって読んでもらいたい章です。

さっそく受験勉強している次女にLINEしました。
買ってあげても良いけど自腹切らないと身体に染み込まないから、敢えて紹介のみ。

著者は、夢をかなえるゾウ、ウケる技術の水野敬也氏。

おかしなストーリーの中に幸せに生きるヒントを仕込んでいるので
すっと身体に吸収できる珠玉の一冊。
オススメです。




昨日のworkout
ノートレ

朝は雨でバイク練習はキャンセル。
仕方なく引越しの荷物をまとめる。
午後から晴れたけど練習行きそびれてしまった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ