記事一覧

通勤タイヤは SCHWALBE MARATHON 一択

丁度2年前、上京直前に換装したSCHEALBE。
フロントは、マラソン28c。
リアは、マラソンレーサー30c。


(新品当時)

太さ違いに特段の意図はありませんが、2年間ノーメンテでノーパンクです。

ローラー台でも使ったので後輪のトレッドが浅くなってきました。


(タイヤサイドに土付いてますねw 通勤なのにどこ走ってんだか)



(前輪はまだ溝がたっぷり)

前後を入れ替えようと思いますが、本当にこのタイヤはタフです。
オリジナルのマラソンは、世界一周仕様です。そして安い!
マラソンレーサーは、300円高くなりますが少し軽量になります。

以前マラソン25cを履いたんですが、こちらは度々パンクありました。

なんやかんやでマラソンシリーズを10年以上愛用していますが、一番のオススメは
マラソンレーサー30cです。
クロモリ シクロにはめて自転車通勤を楽しんでます。

昨日のworkout
ノートレ

朝は雨降ってて二度寝。冷蔵庫の食材片付けて電車通勤。
駅まで2分、電車待ちなければDoor to door 10分、そしてガラガラ。
超快適でびっくり。

これまでの2年の苦痛はなんだったんだろう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ