記事一覧

英語のシャドーボクシング

先週、フランスから偉い方々が来日してお昼をご一緒したんですが、
まったく全然会話が出来ず。
週末は自分の不出来が残念で残念で悔やんでいました。

あまりに悔しいので話したかった内容を英訳。

Have you been to Ebisu beer museum?
It is near the Ebisu station and high review landmark.
If you have a chance, I will guide you through the Ebisu beer museum.

たった3行。されど3行。出てこないんだよ~。
悔し紛れの英語のシャドーボクシング(笑)


そんな自分に幻滅していたら同僚から助け舟。

英語を話せない事よりもコミュニケーションを躊躇している姿勢が、
もっと残念で居た堪れない気持ちだったと教えてくれた。

そして、言葉が問題なら、いくらでも同席して通訳してくれると約束してくれた。
これには嬉しくて感動。

悶々としていた気持ちがいっぺんに吹っ飛んで、次はいっぱいいっぱい話そう。
今から来日が楽しみです!




昨日のメニュー
バイク21km
ラン7km

昨年までなら皆生が終わって1ヶ月完全休養のこの時期。
今年はトレーニングしてますが、暑さで距離が伸びない。
そんなことに気がつく7月末(´・_・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ