記事一覧

【北大阪グルメ】虎ずし 江坂店

2年前、大学に合格したら回らない寿司に連れて行ってあげると約束したらしい。全然覚えていないけど、帰るたびに連れてってと言われ続けているんで行ってきました。お店は本人たっての願い、江坂の虎ずし。http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001993/



ネタが大きく、コスパ世界一の寿司って話を家でしてたから、ずーっと憧れてたみたい。水曜日19時過ぎに行くといつも通りの繁盛ぶり。真緒の回らない寿司デビュー。せっかくなのでカウンターにしました。親子で静かに愉しむよりも板前さんとお喋り楽しみながら寿司をつまむなんて中々出来ないからね。名物の厚焼き玉子で腹を整えながら、本日のオススメや周りの注文をみて次を吟味。



白身魚を選ぶ時、目にとまった太刀魚の握り。軽く炙って食べる太刀魚は初めて。そんでもってこのサイズ、んまー。



鯵のタタキには冷酒をあわせる。


真緒も日本酒に付き合ってくれるから一層うまし!鯛のかぶと煮は、濃くてとろとろ。家じゃ出せない味わい。


猫が悲しむくらい綺麗に食べ尽くして、


カズノコで箸休め。お隣りにいた仙さんと仲良くなって、更にお隣りの常連さんも交え即席4人グループ形成。これがカウンターの醍醐味(笑)梅酒ソーダをチェイサー代わりに日本酒を飲む豪快さを魅せる真緒。オジサン、オバサンに混じっても会話を楽しんで頼もしい。海鮮居酒屋でアルバイトしているからなのか、天性なのか不思議な子に育ってます。板前さんから水ナス、サービスして貰って〆は握りからの茶碗蒸し。




夏休みにも関わらず、今週は特別講座に通う頑張りを労えたかな。娘との寿司屋デート、楽しみました。



昨日のメニューラン 10km小雨が残る中、軽く朝ラン。この調子だと帰京する頃には丸々しているかも。望むところだ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ