記事一覧

Tokyo Orienteering 戸越銀座

気分転換にロングジョグ。
目指すは品川にある都内最長の商店街、戸越銀座。




ルートはGoogle先生にお任せして行ってみたら、かなり面白い。
全然知らない住宅街を最適ルートでどんどん進むんだけど、
音声ナビはオフにして曲がり角ごとにルートチェック。
こうするとバッテリー寿命が伸びるんだよね。

戸越銀座オススメランキング!
まずは1位!!
戸越銀座に行ったらマストのお店は米魂




米粉を使ったパン屋さんのイチオシは、


北極メロンパン


米粉メロンパンにホイップクリームとフルームミックスを挟んで冷凍したスイーツ。
かき氷の北極をメロンパンでアレンジ。
食べる前に15分程常温で戻すと食べやすいです(300円税別)

第2位、後藤かまぼこ店




こちらのイチオシは、おでんコロッケ


おでんのジャガイモを彷彿する味付けのコロッケ(70円税込)


メンチカツもオススメです。

第3位、かたばみ精肉店


オススメは、コロッケ(90円税込)


揚げたてでオーソドックスなお味です。

番外編、途上で出会った駒沢給水所


歴史遺産です。




それから、学芸大学前商店街と神輿


法被姿にお囃子、良いですねー。


普段通ることのない裏道。
東京には、あちこちに下町が残ってます。

商店街が好きで、祖師ケ谷大蔵のウルトラマン商店街、用賀商店街、今回の戸越銀座と巡りましたが、
次はどこに行こうかな?探し物はコロッケ30円です。物価の高い東京じゃ無理かな。
今度は十条商店街に行ってみたいな。

昨日のworkout
バイク10km
ラン23km
本日も自転車段ボール求めてショップ巡礼。
どうやら世田谷区のゴミ回収日に関係してどこにも無い事が判明。
はー(´・_・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ