記事一覧

ホセworkout、やりきった!

快晴の体育の日。
日本選手権で刺激を貰ったんで、
ホセ・ヘルミダworkoutに挑戦しました。

挑戦の前に昨日届いたばかりのスピード&ケイデンスセンサー取り付け。




トピークのBluetooth対応は筐体ひとつでスピードセンサーとケイデンスセンサー。
優れものです。
でも、iPhoneは認識するんだけどambit3はエラー。

時間がもったいないので、設定は諦めてホセworkout1本目を10:30開始。

1時間半のメニューを終えてクールダウンは砧公園でジョグ30分。
おっと。合間に炊飯器セットしてから走ります。練習中でも生活感がにじみ出るなー。





昼飯はオカズ作る暇がなく白飯と納豆、冷奴。悲しくなっちゃう昼飯を胃袋に押し込んで、
晩飯用の野菜炒めを準備終えてから2本目15:30開始。

Tシャツしか着替えなかったら、タオルやトライパンツが臭~い(>人<;)
最初は近寄ってきた蚊が途中から居なくなるくらい強烈に臭い(笑)
次回は合間にシャワー浴びよう。

話を戻して2本目は疲労があって心拍数は高めで推移。
それでもzone2~4の設定なので苦しい手前でコントロール。
理由は分かんないけどスピード&ケイデンスセンサーが反応。
距離や平均時速見ると実走に近い。
omnitrainer、さすがやね。




スキー部時代、合宿中は毎日二部練。
それをイメージして次回は9:00と、14:00開始にすると日没や冷え対策になると思うので
アレンジしよう。

夏になったら蚊と外気温で実施困難なメニューだけど来春までは
これで行こう。

シーズンオフに入って2週間だからこなせるメニュー。
今、やっといて良かったよね。

昨日のworkout
バイク86km
ラン10km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ