記事一覧

TT BIKE FITがおもしろい!

ironmanハワイ、2015に出場した男子プロのバイクフォームが
YouTubeにアップされています。

TT BIKE FITの動画の特徴は、
スーパースローモーション。

女子プロに比べると極端な前乗りが少ないです。
これは手足が長いし、強靭な体幹があるからなので
私たちエイジグルーパーには参考にし難いです。

一方で、気づいたことは男子プロだからといって全員が研ぎ澄まされたフォームじゃないって事です。
背中が水平じゃない、アップライト気味な選手も多くいます。

また、ラエラートは後方から2位にジャンプアップしたのかな?
(動画の順番が編集で入れ替わったのかもね)

※上手く再生できない時はこちらから


TT BIKE FIT、FACEBOOKとYouTubeにユニークな情報満載なのでオススメです。


昨日のworkout
ラン8km
午後の新幹線で東京に戻る。実質ずっとオフだったので、走りたい気持ち満タン。
小雨がぱらついていたけど砧公園外周をジョグ。空が雲で覆われているので寒くはない。
久しぶりにプールに行きたかったんだけど少し雨粒が大きくなったので見送り。
火曜日から取り返せばいいや。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ