記事一覧

Run & Steak & Run

テスト期間中だけど、タケと約束していたステーキを食べに行く。

この数ヶ月ずっとそればかり気にしていて、
かなり楽しみにしてくれていた。
中一の男子が理由はどうであれ父親と飯を食いたいと望むならウェルカムである。
そして、肉目当てにマオも合流。

困った事に移動手段が無い。
やむなく子供は自転車。一番の年寄りの自分がランという不思議な光景で上新庄へ向かう。
(電車やバスを使っても移動時間に大差ないのだ)

ステーキタケル、本日の日替わりメニューは肩ロース、
チャックアイのステーキ。
子供達はダブル、私はトリプル。


(どどーん)

玉ねぎベースの特製タケルソース、フライドガーリックが美味い!
飽きたら、塩。そしてマスタード。
コンソメスープとサラダを2杯。
ご飯を、1.5杯食って腹いっぱい。


大学生の頃は焼肉大好きでエナ爺と二人で8人前平らげていたっけ。
それに倣って子供達にも肉を腹いっぱいご馳走。
ちょっと贅沢過ぎるけど、東京で勝手させて貰っているんでね。
カミさんも5000円ポンっと出してくれて、
足でたら小遣いで補填するつもりだったけど収まってセーフ。

食休みしてから帰宅ジョグ。
14km 900kcalしか消費できず。
こりゃ走り回らねば。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ