記事一覧

2日続けて3種目

前夜の夜更かしで遅起き。
スロースタートで、まずはローラー台。

ホセ ヘルミダーworkoutをアレンジして、
ウォーミングアップ20分、 ~106拍
ZONE2 25分、107~124拍
ZONE3 20分、125~141拍
ZONE4 15分、142~.159拍



クーリングダウン40分ジョグ
心拍数、ケイデンスをコントロールし易いのがローラー台。
気温が丁度良くなって扇風機なくてもベランダでできる。
心拍数、ケイデンスは合格。昨日より距離が短くなったのは疲労の影響か。


クーリングダウンのジョグがエラー値。
それにしてもキツイ。

これを2セットするんだけど…今日は1本にしときました。
ベース作りの今、気張っても仕方ないしね。

昼食挟んで、『キング』の続き。
オリンピック選考のマラソン大会が舞台。
同じ大学を卒業した3人が色んなものを背負い、しがらみに苦しみながら
スタート地点にたどり着くんだけど
もうドップリはまってしまいます。
2004年の福岡国際。アテネオリンピック代表を賭けた高岡さん諏訪さんの姿が重なります。




日が暮れてきて、風呂代わりにプールへ。
身体が重くて流すつもりだったけど、
貧乏性が顔を出しガッツリ。
最初の50mで小学生らしき女の子に抜かれてムキになって泳ぎました(笑)
スピードは圧倒的にむこうが速いんだけど、300mで止まったからこちらはそのまま続行。
そんなこんなで2000m。
コナミ三宮で毎朝1000m泳いでいた頃は、魚雷さん2人に追いかけられ、
時間も限られていたので
ずっとレースペースでした。
今思えば、当時の練習メニューの方が効率良くタイム出せてたように思います。
練習は量より質なんですよねー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ