FC2ブログ

記事一覧

(グッズ)ROKA VIPER COMP 初のスイムスキン

トライアスリート生活26年(ど根性カエルの町田先生みたい?)
ひとりでバックジップを上げられました。
おろろ~ん.°(ಗдಗ。)°.
そんな感傷に浸る間も無く
本番と同じくトラジャージを下に着込んで
東京体育館で泳いできました。

あれ?全然速くないじやん???


これが第一印象です。
ウェットスーツのような浮力がないことはもちろん、
水を滑るような感じもありません。
いたって普通。スイムパンツとの差が分からないです。
廉価版に過度の期待は酷ですね。
スイムパンツと変わりませんから
胸の締めつけはなく、フリップターンしても水が入ってくる事もなく
スイムスキンの中に滞留する事もなく
予め感覚を持てて良かったです。
バックジップのストラップがピロピロして邪魔だったんで、
格納場所をあちこち試した結果、
首の後ろから内側に落とし込む方法が一番感覚的に良かったんで
本番もここに収納することにします。
昨日のworkout
スイム3km
ラン12km.
補強5分
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: (グッズ)ROKA VIPER COMP 初のスイムスキン

お役に立てて嬉しいです。フィリピン スービックベイは連日33℃を超え、タフなレースになりそうです。
ゴールまで潰れずに走り切れるかがポイントだと思いますので、序盤を如何に抑えるか。
逸る気持ちとも勝負することになりそうです。
楽しみです。

ありがとうございます

なるほど。見た目と価格でROKAにしようとしていましたが、やはり性能が最重要ですよね。高価なものなのに買って使ってみないとわからないトラグッズですが、事前に使用感を知ることができ大変参考になりました!ありがとうございます。
またお忙しい時にすみませんでした。

週末のとても暑いようですが、ご健闘をお祈りします。納得の結果を残すことができますように!

Re: (グッズ)ROKA VIPER COMP 初のスイムスキン

はじめまして。コメントありがとうございます😊
このブログをキッカケに友人知人から寄せられた情報を総合しますと、
TYR TORQUE は浮いてよく進むそうです。
トッププロが使うものは、やはり高性能のようです。
他には情報ないので分かりませんが、値段と性能は比例すると思います。

No title

はじめまして。
私もスイムスキン購入検討中でROKA Viper Eliteはどうかと考えています。ノーウェットの大会に参加予定です。スイマーではなく、ショートの時27~28分台で泳ぎます。

こちらを読んで購入する必要あるのかな、と思ってしまいました。ウェットほどの浮力は望めないにしても、トライスーツのみの場合と比較してどうでしょうか?よろしければアドバイスいただけますととても参考になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ