記事一覧

最強のレンタルモバイルルーターはFuji Wifiだと思う件


モバイルルーターのレンタル先をiVideoからFuji Wifiに乗り換えました。
http://www.biz.fuji-wifi.jp/

■地下鉄やビル内でも使えて費用はそのまま


通信回線がY!mobileからWiMax2+ with au4G/LTEプランに変わったことで
月額3000円の同じコストで地下鉄でも使えます。

■制限が緩い


3日間10GBの上限設定はありますが、私の使い方だと絶対超えないので実質使い放題です。
(2時間の映画を3日に1本観て、SNSやメール、ブログ更新など諸々やっても大丈夫ってレベルです)
地下鉄ではLTE回線を利用し、上限は月7GBまで。
これも殆ど出番ないですから気をつける必要なしですね。
実際地下鉄の駅では切り替えなくても使えちゃうのだよ。

■ストレスのない回線スピード


回線速度は屋内実測10Mbps。まったくストレスありません。

■たくさんの長所と僅かな課題


iVideoとの違いは
・毎月カードから自動引き落としができる
・水没、落下の保障が自動付帯されている
と長所がある一方で
・初回のみ事務手数料2000円とUSB-Cケーブル300円が必要
が唯一の短所です。
とは言え先に挙げたメリットを総合して考えると

総合的にはFuji Wifiが良いです。


速い、安いって牛丼屋のキャッチコピーみたいですが便利な世の中になりました。
これでAmazonプライム・ビデオも、
ZWIFT もデータ量気にすることなく
使いまくれます。
昨日のworkout
スイム3.1km
ラン6km
肩の日焼けで皮膚が突っ張って泳ぎ難いです。
皮膚が裂けるかと思いきやふやけて伸びたのかな。
これで近日中に脱皮確定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ