記事一覧

(インプレ)ULTIMATE DIRECTIN SJ ULTRA VEST 2.0

ベスト型、ショルダーハーネスにボトルが付くタイプは自身初めて。



平塚~熱海46kmランで使ってみた感想をまとめました。

1.揺れない

羽織るように装着し、600ccボトル1本をセットしました。

左右アンバランスなのに、フロントストラップを締めなくても揺れません。
私にはタイトなSMサイズ、下側のフロントストラップが締まらないので
やむなくストラップを締めなかったのですがロードランでは必要ありません。
下りではキロ4分を切って駆け下りましたが無問題でした。

2.小物ポケット多数

コンバットジャケットの如く空きスペースは収納ポケットになっています。
どれも小さいので出し入れには向きません。

ショルダーストラップのボトルポケットの下は、80円羊羹とジャストフィット。
ボトルポケットの上には、iphone5Sが収納できるスリーブがありますが、完全には収まりません。
ボトルポケットの横には、カーボショッツやアミノバイタルが入るスリーブあり。
エナジーフード取り出し専用と考えればいいでしょう。



ウェストベルト後方にはジップ付ポケットが左右にあります。
ギリギリiphone5Sが収まります。

バッグ全体がベスト状に羽織る設計なので着たままでは、
ポケットに手が届きにくいです。

背中のメインルームは、ハイドレーション、
メインコンパートメント7リットル、小物ポケットの3段構造。

スケスケなので汗で濡れます。着替えなどはビニール袋に入れるなど対策必要です。
ボトルを外に出すので必要にして十分な容量です。
ここに、スイムパンツ、スイムキャップ、マイクロタオル。ウィンドブレーカー上下。
着替えのシャツと下着。財布、カード、鍵を収納。
総重量310g、走りを邪魔せず携行品が増えすぎる事がない7リットルは丁度よいです。

3.ボトルは使い勝手悪い

2本もついているボトルは使い勝手悪いです。筐体が固いので中身を押し出すのに
相応の握力が必要です。飲み口も特殊設計で開け閉めが面倒。そして漏れます。
これはオマケと考えて早々にリプレイスして下さい。
ポケットはバイクボトル、ペットボトルなんでも収納可能です。

ULTIMATE DIRECTINのファンで欲しい方がいればボトル差し上げます。


http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/65679062.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ