記事一覧

いちご、にんじん、さんま、しっぽ、ゴリラ

まるで呪文のような
いちご🍓
にんじん🥕
秋刀魚の尻尾 >* ))))><
ゴリラ🦍
これスイムの往復回数を数える時に使っています。
プールサイドのタイマーを見ながらも数えたりもしていますので正確には併用です。
メニューが進んできつくなってくると脳に酸素がまわっていないのか
「今、何本目だっけ?」ってことが何度もあります。
ガンガン泳いでいる時に頭を使うこと自体ナンセンスとさえ思います。
トレーニング中に記憶することがめっちゃ苦手なんです。
数十桁にも及ぶ数字を一瞬で覚える達人が、
「数字を絵に置き換えてイメージで覚えるんだよ」ってコメントしているのを見て
このやり方を取り入れています。
失念ゼロって訳にはいかないけど、まぁまぁ役立っています。
昔々「泳げ、たいやきくん」って歌がヒットしてB面(って表現も古いな)に入っていたのが
「1本でもニンジン」

♪1(いち) いっぽんでも ニンジン2(に) にそくでも サンダル3(さん) さんそうでも ヨット
4(よん) よつぶでも ゴマシオ5(ご) ごだいでも ロケット6(ろく) ろくわでも シチメンチョウ
7(しち) しちひきでも ハチ8(はち) はっとうでも クジラ9(きゅう) きゅうはいでも ジュース・・・
と続く歌詞が頭の片隅に残っていまして、いつの間にやら
いちご、にんじん、さんま、しっぽ、ゴリラ が私の数え歌になりました。
みなさんには、独自の数え方ってありますか?
昨日のworkout
ラン5km
週末に備えてリカバリー日。朝バイクにしたことで身体は疲れているように感じるけど
TrainingPeaksのストレススコアは低め。
梅雨期間が終わっても朝ローラーは身体にあっているかも。
脳に騙されず頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ