記事一覧

粉飴にはキャメルバック ポディウムボトルがオススメ


粉飴ユーザーの諸先輩から
「ボトルのべたつきが嫌」、「漏れた粉飴の掃除がたいへん」
って話をちょくちょく耳にしたんですが私は無問題です。

秘密は、「キャメルバック ポディウムボトル」を使っているから。


ブログを遡ってもいつから使い始めたか定かじゃないんだけど、
6シーズン以上ってのは間違いなし。
以前は大会ボトルや景品を使っていたんですが
漏れてベタつくのが嫌でした。
そんな折、ポディウムボトルがリリースされ、
液漏れしないって謳い文句に魅かれて買ったのが初代。
(プリントロゴが剥げた青いやつ)

逆さにしても、水平にしても漏れない構造は秀逸で、
今は保温機能付のチルと2台体制。

古くなって飲み口に汚れが溜まっていましたが分解して掃除し復活。
(リプレイス用のキャップも販売されてます)

粉飴ユーザーにこそ使っていただきたい逸品です。

昨日のworkout
バイク6km
ラン6km
補強10分
睡眠って凄いね。
日曜に昼寝3時間して、その夜は22時就寝、翌6時起床で疲労回復。
サプリ摂るなら寝た方が効くかもよ。動物は怪我したらずっと寝ているもん。
エアロポジションの肩こり首こり緩和は僧帽筋強化にあり。
って訳で今朝から肩幅より一拳広げて懸垂開始。
10回くらいじゃダメなんだけど苦手なんだよね。(そもそも補強が嫌い)
夕方は予想外の雨。降水確率30%なのに梅雨近しって事か。
ネギ号を駐輪場で雨ざらしにするのが忍びなく、
サイクルキャップ被ってボトボトになりながら無事帰宅。
濡れても死なない、効かないブレーキでも止まれるスピードが我が信条です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ