記事一覧

ヤバいぞ!FACEBOOKアカウント

友人がFACEBOOKアカウントの乗っ取り被害に遭いまして、
自分も用心しようと思って
メニュー →アカウント設定 →セキュリティとログイン →ログインの場所
を確認したら見覚えのない所だらけ。

これ、マジでヤバいぞ!


松原、浦安、釧路ってなんだよ。
パスワード使い回しをやっていないので助かったみたいだけど
攻撃されているのは間違いなし。
乗っ取り犯にクロスカウンターをぶち食らわしてやる。
対策は、

メニュー →アカウント設定 →セキュリティとログイン →二段階認証を使用



これでOKです。
今すぐ、ログインの場所を確認したらヤバそうだったら

  •  パスワードを使い回さない

  • メールアドレスを「基本データ」で公開しない

  • ログイン承認を有効にしてセキュリティを高める


を講じてくださいね。自分は自分で守りましょう!
パスワード使い回し回避にはこちらを参考にどうぞ。
http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3341.html
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです。おげんきですか?ヤフーより快適そうですね^^ 記事参考になりました。ありがとうございます。友人のコメントですが、無料Wi-Fiなどに繋ぐと、プロバイダの所在地が表示される事があるようです。しかし、わたしは、京都ありえない

ご無沙汰しております

たにっちょさん、超お久しぶりです。お元気ですか?アクセスしたip の所在地とも考えられますが、成りすましと見分けがつかないので用心します(私が帯広って、それは無いですけどね)
パスワード使い回しが一番のリスク因子。これだけでも、かなり改善できます。
最近、オークレーやレイバンの成りすましが横行していますので二段階認証は皆様にオススメしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ