記事一覧

HOKA ONEONEを都内で試し履きできるお店


会社の近くにあるヴィットリア外苑前店にHOKAがあると聞いて覗いてみました。
はじめて店に入ったんですが、ブルックス、on、Zootやアシックス、アディダス、NBと幅広い品揃えで良い店です。

早速お目当てのトレーサーとクリフトン3を手にとって試し履き。


トレーサーは軽量ですが、幅狭で26.5cmでもやや小さい印象。


ソールも磨耗しそうで決戦仕様とお見受けしました。重量は200g切っていると思います。
ターサー、スカイセンサー、ゲルフェザーからすれば圧倒的なソールの厚さですが
HOKAらしさがやや薄いとも思いました。

クリフトン3は235gでアシックスDSトレーナーに近いです。


ソールが分厚いのに軽量に仕上がっています。
アッパー素材はGT2000シリーズ並みで蒸れそうですがソールの磨耗性も高く
(踵部に黒いソール使っています)
練習とレース両方兼用できると思います。
サイズは26.5cmでジャストサイズでした。
クレイトン2は日本未入荷で試し履きせずに海外から取り寄せるか、同メーカーでサイズのバラつきを感じるので不安が残ります。
ヴィットリアでは店頭、Webともに人気のHOKA(と仰っていました)
気になるシューズです。
昨日のworkout
ラン10km
荷造りしてから短く朝ラン。
ナカシュウさんやHarriersの皆さんに会えて賑々しく一日をスタート。
日中はポカポカ陽気で花粉症発症。゚(゚´ω`゚)゚。
ワセリン効かず、ダム決壊したように鼻水ズルズル。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ