記事一覧

雨の日はインプット ~興味深いコンテンツをご紹介~

関西シクロ最終戦、別府大分毎日マラソンはじめ
あちらこちらがスポーツで盛り上がっている最中、
私は自宅に引きこもってネット三昧。
普段は、iPhone デザリングなので遅いし通信制限があるから
不自由なんです。
たくさん閲覧した中で、シェアしたいコンテンツが2つ。
興味深い内容で、強くなりたい、故障を治したいって思っている私には
どストライクでした。
お二方ともに有名ですから、何を今更って話ではあるのですが(笑)

1. オカンさんの、『TrainingPeaksの初期設定解説』



http://rumiokan.com/?p=963
まだ、パワーメーター導入していませんが、トレーニングピークスの
トレーニング計画作成機能に興味があったので予習になりました。
一括払いなら、お得ってのが惹かれます。
それと、

2. 北川さんの、『シューズの屈曲点』



http://tsukasakitagawa.com/2016/07/16/kukkyokuten/
外反母趾でO脚の私。
シューズの屈曲点は、意識したことがありめせん。
試しに手元にある、ターサー、ライトレーサー、GT2000、
アディゼロCS10。全て前が曲がります。
7年前にフルのPB 出した時は、スカイセンサーネオ。
スカイセンサーとしてはソールが薄く硬いモデルでしたが、相性良かったんです。
履き潰したon cloud は、唯一真ん中に屈曲点ありました。
次のシューズは、屈曲点を意識して選んでみようと思います。
昨日のworkout
ラン3km
4日間でしっかり2kg増量。4日間で戻しますよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ