記事一覧

異次元

知り合いの大学生君の話。5000mのPBが14分台、ハーフマラソンは71分。来年3月に68分を達成したらフルマラソン挑戦を宣言。
学外のクラブチームで走り、練習メニューは自分で組んでいるそうなのですが
チームの先輩を観察していると練習方法は個性的で一貫した法則はないらしいのです。
一番参考にしている人のメニューは5000mのメニューと同じでひたすらスピード練習のみ。
14分台前半で走り福岡は2時間20分台の、
その人曰く

「3分20秒をジョグにすればいいのだ」


だそうですw
ペース走、ロング走に取り組まずフル走るって、私のレベルでは自殺行為に等しいのですが
2時間20分を狙う彼らは同じ42kmを走るにしても、まったく違うセオリーで走っているんだと理解しました。
5000mで15分も出したことない私にとって想像すらできない世界。
まったく参考にならない話ですが非常に興味深い内容でした。
昨日のworkout
ローラー 28km
ラン24km
連休初日は、ベランダでローラー。

45分追い込んでからの皇居ラン。

天皇誕生日だったんですが、15時頃は交通規制もなくいつも通り走れました。
スピード上げるとハムストリングが痙攣しそうなんでキロ5→4分20まで。
痙攣する一歩手前まで頑張って調子戻そう。
1700kcal消費して、このあとの忘年会(竹橋近くの中華食べ放題飲み放題)で
それ以上に飲み食いしちゃいました(笑)
金福源(中華火鍋+食べ放題)¥3,080
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00213419/index.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ