記事一覧

(インプレ)LEZYNE Super GPS

届いたけど忙しくて放ったらかしにしていたサイコン、
レザイン スーパーGPS をセットアップ。

(後で分かったんだけど買ったのはYear 9、2016年モデルです。見た目は似ていますがYear10、2017年モデルとは別物なのでご注意下さい)



主たる目的は、Garmin For runner 735XTで計測した心拍数を
表示させる事。
GPSが無くても良かったんだけど、67%offに負けました(^^) →詳しくはリンク先のブログで。
ガーミンとレザインを連携しようとしたら専用メニュー無いし
ペアリングも出来ず。
それでも何故か、サイコン側に心拍数が表示できるようになりました(謎)
これで混信しないのか?やや不安ですが良しとしましょう。
やり方は、
Garmin For runner 735XT側は

Setting -> Hart rate monitor -> Broadcast heart rate->auto


これで手首計測の心拍数を外部に飛ばす事が出来ます。
続いてLEZYNE Super GPS側は、

Menu-> ANT+ -> Heart rate ->select


ここまでして、後はsearching のままですが、
心拍数を拾って表示してくれます。
このモデルは2~4段表示で、カスタマイズ出来るはずなんですが
やり方が分かりません。
英語のフル説明書と画面展開違うし、
ファームウエアをアップデートしても変化なし。
外見同じだけど、2016年モデルと2017年モデルで違うのかな?
(はい、全く別物です。2017年モデルは画面をカスタマイズできますが、2016年モデルは最上段にスピード表示が固定、最下段にスクロールメニュー固定だったのです)
台座はレザインのオリジナル。

十字型で爪が多い分、しっかり固定出来るのかな。
ハンドルへの設置は付属のゴムバンド。
径が2種類、スペア各1個ずつも入っているので良心的。
街中で20kmほど試走したけど固定に不安なく、ビクともしません。
思いの外デカかったことは残念ポイント。
ハンドル周りをごちゃごちゃさせるのが
自分の美的センスに合わないのよね。
配線ないからマシだけし、表示は見易いけれど
美しさとのトレードオフは…です。
次は100kmほど乗って使い勝手をみてみます。
スポンサーサイト

コメント

初めまして、同じ時期に同じ商品を買った者です。何日間も英語の説明書を読んで、4画面表示に挑戦していましたが、謎が解けました。ありがとうございます。
なぜか、少し動くと画面がロックされて設定がロックされます。これも仕様でしょうか?謎が多くスマホの同期もできていません。。

Re:

コメありがとうございます。私のサイコンで画面ロックはありません。お話を伺う限りでは、オートポーズが設定されているように思いました。
私は、心拍数とパワーメーター用のディスプレイとして活用していますので、スマホアプリとは連携させていません。お役に立てなくてごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ