記事一覧

(インプレ)SPブレード改

ようやくローラー台に乗る時間が出来て、
陸上スパイクを改造したバイクシューズをテスト履き出来ました。

ゴムのシューレースの弛みをとって足に沿わせてからスタート。
初履きなのでアタリが出るまではソックス着用です。
クリート付けたら、リンタマン ヒルクライマーとそれ程の重量アドバーテージは無いね。
それでも市販されているバイクシューズの中では最軽量の部類ですね。
足の甲にあるベルクロもゆるゆるで回してみる。
特に乗りにくさは無いし、シューズがクランクに触れて困る事もなし。
このシューズの特徴は軽量さと柔らかいアッパーによる快適さです。
ランシューズよりも硬めでしっかりした素材ですが、
バイクシューズほと硬くないので
窮屈さはなく快適です。
ぴったりサイズのスパイクを選んだんですが、適度に伸縮するのでストレスがありません。
回転が上がって足がも回せるか試してみたら、いつも以上に回る、回る。
あまりに快適なのでぶん回してやりましたが、気持ちよすぎてタイヤが惜しくなり20分で勘弁してやりましたよ。

(調子に乗りすぎ)
軽いシューズは180kmの長丁場では強い味方になってくれます。
今度は実走で試してみたいです。
昨日のworkout
スイム1km
バイク10km ローラー14km
ラン9km
補強20分
ローラー終わって、風呂だけ入りに東京体育館へ。
ついたら泳ぎたくなってプールへ。
(こんな展開を自ら予想してスイム一式持ってきてました)
100m2分サークルで10本。
軽くはないけど出来る泳力が残ってた。
ここからボチボチ始めようか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ