記事一覧

土道はソールにも優しい

土の道を積極的に走るようになって膝の具合は良くも悪くもない状態をキープしています。
400kmを走ったところでソールの減り方をチェックしてみました。
O脚なのでかかとの外側で着地しています。
今回は、かかと部分のソールの減りが少なくトレッドが半分残っています。

アスファルトだと400kmでトレッドが消えているので、この差が衝撃の違いだと思っています。
(シューズによりソール素材は違いますから一概には言えないのかもしれませんが)
玄関が泥だらけになるんで良いことばかりではないですが、
土道は気分転換にも良いですね。
私は土道をゆっくり走るのが好きなんですが、もの凄いスピードで駆け抜けるランナーと
毎朝出会います。尋常じゃないスピードと足捌き。そして黒人青年。
どこかの大学の駅伝部の子かなぁ~と推察しております。
研ぎ澄まされて美しい走りに出逢えることも土道が好きな理由のひとつです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ