記事一覧

FC2ブログってどうなんだろう?

スマホアプリの終了に伴ってヤフーブログから引っ越します。2005年2月20日の初投稿から11年間もお世話になっていたので
引越しは不本意だし寂しい限りです。
最近、ヤフーって大丈夫なのかと疑問に思うことが増えました。
例えばMy YahooやYahooブックマークなどのサービス廃止。
ヤフーブログにFacebookのいいね数を表示できなくする。
不採算部門の整理は理解できるんですが、そのやり方が一方的で
この先、永く良い関係を築くのは難しいと判断し引越しを決めました。
厄介なのは、Yahooブログにエクスポート機能が装備されていないこと。
インポートは出来るので「捕まえたブロガーは逃がさないぜ!」的姿勢の現れです。
ん~、やっぱり将来的に仲良くなれそうにありません。
引越し先の第一候補は、はてなブログ。
関西シクロ草創期と関わりの深い近藤氏の会社であることと
著名ブロガーのちきりんさんも開設していらっしゃるのでなんとなく第一候補。
しかしながら先に説明したエクスポート機能がないので、一旦どこかのブログを利用して
データを吸い上げる必要があります。
自分のPCを経由せずにネット上だけで手軽に吸い上げることが出来る
FC2ブログを使ってみました。
FC2のIDを取得してブログを開設した後、ブログお引越しを登録するだけで自動でやってくれます。
11/16 15:02~翌日2:28、11時間半で3326件の引越処理完了。
実に素晴らしい!

このまま使い続けても良いのですが、ダークな話が後を断たないFC2。
本社は海外に登記されてて実質運営会社が家宅捜索受けたニュース。
気になりますね。
アダルト動画に日本の法律が及ばなくするための工作かと思うと長居はしたくないですよね。
でも、便利さに負けて一時的とはいえ利用してしまいました。
FC2ブログにとどまるか、行きずりの恋として手を切るか。迷うところです。
スマホアプリも慣れていないので操作に戸惑っているし、どうしたもんでしょうか。
昨日のworkout
バイク5km、ローラー25km
ラン6km
補強15分
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ