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膝軟骨を休ませるマイルール

水曜夜、南蛮連合でインターバルをやった翌朝はオフにするマイルール。

半月版断裂しているため膝軟骨がいつ変形するか分からないんで
身体を労わっています。

キロ3分20前後で6本やると膝にダメージが残ります。
関節は鍛えようがないし軟骨が磨り減り始めたらランニングもトライアスロンも止めざるを得ないですから。
あと何年走れるか分からないけど労わりながら長持ちさせたいですね。

膝であれ、腰であれ、どこか1箇所が破綻したら全身スポーツはできません。
全身が同時に寿命を向かえる訳ではありませんが、最も弱い箇所がスポーツ寿命(って言うのかな?)を左右します。

練習すればするほど強くなる20代とは違って
身体のケアが大切なお年頃です。







昨日のworkout
バイク6km
ラン6km
補強15分


仕事帰り東京体育館に立ち寄り入会手続き。
来週からスイム復活。
と思いきや11月は水球大会で10日間ほど全面休館(´・_・`)
でも、11月のみ半額の3000円になるからお得かな。
これでまた一つ、練習環境が整いました。
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同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

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