記事一覧

靴紐で大きく印象が変わります

履き初めの印象は悪かった
ゲルフェザー グリッド T3


on cloudの靴紐に替えてから、印象が
凄く良くなりました。

元の靴紐は、平型で緩みにくいタイプ。
陸上競技には良いのですが素早く履くトライアスロンや日頃の練習では
緩みにくい=靴紐が滑りにくい、均一に締めにくい
なので不便でした。

cloudは、丸紐ですが靴紐が解けるような事はなく適度に摩擦があります。
(シューナット使っているので解ける事はないんだけどね)

T3履いて300km近く走って、
あたりが出てきたのかソールの硬さは気にならなくなってきました。

このシューズは、ここから美味しいゾーンなのかもしれませんね。

シューズがしっくりこない時は、靴紐を替えてみるのも一案です。


シューズメーカーさんには、靴紐やインソールの重要性を再確認して頂きたいところです。


昨日のworkout
スイム2km
ラン13km
腹筋地獄14分


雨降る前にカチッと朝ラン。駒大の背中が見えたけどコースが違うので無理に追いかけず。
そんでも無意識にペースアップしてたな。どんなカンフル剤よりも駒大ジャージは発奮するわ(笑)


仕事もゴールが見えて一安心。
久しぶりに夜スイムに出かけて2000m。


・脇の筋肉と肩甲骨の下の使う
・ストローク側の肩をプール底に押し込んでカヌーのパドリングをイメージするストローク
・側転とヤジロベエをイメージするボディコントロール


完コピじゃないにしても泳ぎが変わってきた事を実感。
バテないだよね。


閉館時間まで泳いであがったところ八田さん三浦さんに遭遇。
毎回の情報発信に御礼申し上げ冬空の下しばし雑談。
刺激的なお話、サンキューです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ