記事一覧

黙祷

知り合いが山で命を落としました。




4年前、同じく山で命を落とした友人の事がフラッシュバックして
ずっと重い気持ちです。

二人で登り下山途中で滑落。
捜索隊は出ず通報が早かったことだけが救いです。

最後にあったのは三連休前日の金曜日。
会議で交わした僅かなコメントが最後になるなんて。

やりたい事もあったろうに…

突然の訃報に際し遺されたご両親の気持ちを慮ると
気持ちがどこまでも沈んでいきます。


冬山は選ばれし者の世界。
彼もまた選ばれし者でしたが、今となっては何がどうなったのか知る由もありません。


生きているうちに、身体が動くうちに
やりたい事をやる。

これが私のモットーですが、やりたい事をして死んだ彼は本望なのか。
どうなんだろう。

少なからず関わった周りの私たちは悲しみに打ちひしがれています。

逆にやりたい事を我慢して生きる事は幸せなんだろうか。
先延ばしにしていつかやる事は幸せではありません。

トライアスロンも危険は内在しています。
いつ自分がアクシデントに遭ってもおかしくはありません。

常日頃は、やりたい事を先延ばしにせず今やろうと考えていますが
遺された身になって、あらためて色々な事を考えます。

いつもより多くの酒を煽り、それでも酔えない日。

彼が安らかに眠る事を望みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ