記事一覧

理想のバイクケース(飛行機輪行用)を求めて妄想してみた

2004年アイアンマンジャパンが人生初梱包だったんですが、
ハンドルとシートポストに印をつけていたのにポジションがしっくりこないで
苦労した思い出があります。


皆生は車移動なので苦労なく10年以上過ごしました。


昨年のIM台湾で「バイクポータースマート」を購入したのだけれど、
大きすぎて成田空港までは「JAL ABC」便で輸送。往復6000円をコストセービングしたくて
電車移動できるバイクバッグを検討しました。

手元には、「TIOGA バイクキンチャク L162、H110の272cmサイズ」があるので
これに入るダンボール箱を考えた訳です。
バイクキンチャクで何度も輪行したので、これなら持ち歩きは出来る自信があります。

まずは、ハンドルやサドルポジションを触らずに済むための採寸。
L125、W45、H85=255サイズ! デカっ。

ダンボールやプラダンで1箱からオーダーメイドしてくれるショップを複数見つけていたのですが
この時点で無駄骨になりました。

【大型ボックスのオーダーメイド】
ダンボールなら凡そ5000円、プラダンなら10000円で製作可能。
https://www.notosiki.co.jp/
https://www.bestcarton.jp/

航空各社の大型荷物および機内持ち込みサイズは、下記の通り。


(グッドウィルツアーさんより転載)

国内線乗り換えのあるコナを夢見るオジサンとしては、
203サイズもしくはもっとコンパクトにせねばなりませんがバラさないと不可能です。



(既製品のサイズ表、外寸)


既製品のCRCを買い足そうか考えてみたんですが
手元にあるバイクポータースマートより大きいんじゃ意味ないし。。。



前回ご紹介したドッペルゲンガー。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/65828688.html
一昨日、椅子付カートの自主回収を発表したんで、やっぱり好きになれないから候補から却下。

紆余曲折を経まして現状維持決定です(チーン)



昨日のworkout
スイム2km
バイク4km
ラン13km
懸垂ジャンプスクワット腹筋地獄15分


本日は、表参道で篠さんとランチ。
もう話が楽し過ぎてノリは夜の居酒屋。
1時間の昼休みは、あっと言う間に過ぎちゃいました。
トラ仲間とは、時間制限ない方が良いなぁ(笑)


雨の間隙抜ってスイム。調子上がらないけど、3セット目にレースペース。
500m8分40。伸びがないなぁ。
200mは3分20で通過したのに苦しくて追い込めず。
次は頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ