記事一覧

(小ネタ)プリンターの紙詰まりエラーの直し方

大阪に帰ってきて、カミさんからお願いを請け負う。

その内のひとつが、プリンター故障の修理。

紙詰まりエラー表示が消えないとの事。

確かに見た目は、紙詰まりしていない。

このケースで考えられるのは、
1. 紙詰まりセンサーの誤作動
2. 異物が挟まっている


直し方は簡単で、
先ずはプリンターを逆さにして振る。
そうすると異物は落ちる。
続いてプリンターの吐き出し口からハガキ(丈夫な紙やシートで代用可)を
差し込む。

ハガキサイズからA4サイズまで紙詰まりを検知するには、
センサーは紙をセットする基準線側にあるはず。
そこを重点的に抜き差し。




分解しなくても、これだけで直る事もあります。

メーカー修理に出すと7000円くらいかかりますから、
依頼する前にお試しあれ。

昨日のworkout
バイク4km
ラン15km

朝からiPhone追いかける羽目になったけど、後は心穏やかな休日。
スイムやバイクは出来ないから、自宅周りをゆっくりジョグ。
季節はすっかり変わって昼間は長袖Tシャツで暑いくらい。

エコーに立ち寄り、色んなお話出来て元気充電。
やっぱり自宅は心休まります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ