記事一覧

怠けたい自分とタイマンはりました。

朝は雨。前日のロングライドとパーティーでお疲れ気味の自分を甘やかせて二度寝した所までは幸せでした。

昼前に雨が上がり、路面が乾き始めた。

本来は歓迎すべき流れだけど、一度切れてしまったスイッチはなかなか入らない。

10時に遅めの朝食。
12時には走れる状態だったのにスイッチ入らず。
腹も減らんし、カオスな状態が延々続く…

走らねば。走りたく無い。そんな思いを繰り返し、
自分を起動出来た言葉は、
『24時間あるうちの2時間くらい真剣になれ!』

やっとの思いで、怠けたい自分をやっつけたら14:30(笑)
時間かかり過ぎですが、良しとしましょう。

本日の予定はビルドアップ21km(駒沢公園10周)
走り始めても身体がいう事きかず、最初の一周で止めようかと思うほど重い(´Д` )

最悪のコンディションとモチベーションですが、
『甘えんなよ。練習したくても出来ない人に失礼だろ!』
と自分にムチ打って

最初の2kmは8'27。ビルドアップにしては速すぎる。
身体の動きはギクシャクしているけど、スピード自体は悪く無い。
そこから落ちるか…と思いきや
次の2kmは8'10。これもビルドアップには速すぎるけど身体が動き始めた証拠。
ビルドアップをペーランに切り替えて4分10巡行で続ける事に。




16km通過で破綻したけど、立て直してラスト2周はペース上がらないなりに
腕振ってキロ4分までペースアップ。

グダグダな走りでしたが、悪ければ悪いなりにまとめるのはベテランのテクニックですな(^.^)

平均ペース4分8で、心拍数は146bpm。
疲れが出ましたね。

昨日のworkout
バイク8km
ラン21km


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ