記事一覧

円高万歳!ウェットスーツ買い換えました

急激な円高で外貨預金は目減りの一途。
でも、数年ぶりに海外通販覗いてみたら、かなりヤバい。

レース1ヶ月前だけど、安さに負けてポチってしまいました。
憧れのHUUB



他にも、エントリーグレードのフルスーツが
dhb, Zone3, Orca, から販売されていて
11,000~16,000円で送料無料の関税免除。




(送料かかるけどPLANET Xも出していますね)

既製品のウェットスーツが苦手って方もいるでしょうが、
今使っているOrca TRN はよく伸びるし全く不自由がなく、高価なオーダー品に戻る気になりません。

僅か3シーズンで新品交換できるのも廉価モデルだからこそ!
古くなってカチカチの高級モデルより、廉価版!

体格に恵まれ、海外モデルでフィットするって事も有りますが
久しぶりに海外通販から目が離せません。

昨日のworkout
ラン8.5km

完全オフを1日挟んだけど心拍高めなのでアクティブレスト。
朝ランを短く切り上げて静岡県伊豆の国市へ。





(伊豆箱根鉄道は紙の切符なのですね)

3月に滑落事故で亡くなった後輩の偲ぶ会。
故人の想い出の品々が展示されていました。
ピッケル、スノーシュー、ザイル、アイゼン…
当時、確保していればと悔やむも今となってはどうしようも無いことです。
潰れたアルミの保温ボトルをみて衝撃の強さを思い知りました。

会の最後。親族を代表して挨拶がありました。
その中で若い人はくれぐれも親より先に逝ってはいけないと。

自分も生きる事に強く執着していこうと誓いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ