記事一覧

飲酒を控えると心拍数が低くなるようだ

禁酒する意思はないのだけれど、欲しくないから2週間ほとんど晩酌していません。

直近では日曜日に日本酒をちょっと飲んだくらい。

トレーニングは佳境で質量ともに高めなのに起床時心拍が低く推移。



アスタビータとオキシーショットの影響かもしれないし
トレーニングが計画通り進んでいることが原因かもしれませんが
アルコールを摂らないことで内臓に負担が軽減されているように感じています。

無類の酒好きを自認していますが、レースにかける想いが強くなると身体が呼応するんだと思います。

人は想いの強さ、心のかけ方でいかようにも変化できる。


想いが足りず変化が現れないのも、それはそれで素敵なことで良い加減で人生いきていらっしゃるんだと思います。

昨日のworkout
スイム 2km
バイク 25km
ラン 10km
スクワットジャンプ懸垂腹筋地獄15分



朝は軽めに走って足を整え、夜は疎かにしていたスイム練習。
3日連続プールで取り返せるか疑問だけど必要な事だけは間違いない。


500m2本を軽くアップ代わりに流して、
続く2本を1分45/100mペースで維持する。
泳ぎこみが足りず300m超えてから苦しいけれど、なんとか設定ペースで完遂。


スイムもバイクもランも偏りなく取り組まなきゃならん
トライアスロンは、いつも計画性やタイムマネジメントを試されてるように感じます。


金曜は緩めて、土日は最後のポイント練習。気合い入れ直して頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ