記事一覧

Cairnsの魅力は街ぐるみってところです(キッパリ)

レース前日の土曜日。
Cairnsは、朝からキッズレースで大盛り上がり。


子供達が走れば…


親も走る(笑) 
ここは万国共通の行動特性ですね。


キッズレースに大勢の観客が集まるし、参加する子供達もたくさんいてびっくり。
日本ではこの規模のキッズレースは見た事ないし、ボランティアも老若男女問わず街ぐるみで参加している感じで
ironmanが浸透し受け入れられている感じが堪らなく素敵ですね。


レース前日は、スタート地点のパームコーブまで30kmをバイク移送とランニングギアバッグの預託。






位置関係を紹介しますと、
パームコーブでスイムスタート。
バイクパートはパームコーブとポートダグラスを2往復してからケアンズでゴール。
ランパートはケアンズから片道7kmのコースを3周回。





スイム会場のパームコーブでは、ワニや毒クラゲの襲撃を躱し…



押し寄せる波を掻き分ける…






(普段は遊泳禁止なのね)



はるか彼方のブイをまわる素敵な2周回のコース。
泳力と運が選手に求められます((((;゚Д゚)))))))

無事帰ってこられたら、明日もブログを更新しますので(安否確認を含めて)お楽しみに( ; _ ; )/~~~


続いてバイクでは、名物のroundaboutが複数箇所。






白線の上にビットはないですが、路面は粗いとの情報も。

移動バスの振動をケツに受けながら路面を感じてみたんですが、
一部に粗いところはあるもののそれ程ではないかな。
ぶっつけ本番で挑んでみます。

そうそう、パームコーブで食べた
手作りハンバーガーとコーク。
大会ボランティアの模擬店なんだけど激ウマ。




素朴なんだけど美味い!
ハンバーガー3AUD(240円)、コーク2AUD(160円)。仕入れ原価でやってくれてるんですね。




みんな絶賛でおかわり続出でした。



レースはあいにくの雨予報。
どんなことが起こっても全てを楽しむつもりで、
力を出しきります。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ