記事一覧

人生そのものがEntertainment!

英語レッスンの時の話。

自己紹介にブログの話も盛り込もうってことになったんですが、
はじめたキッカケや話題の選び方について日本語でも上手く説明できませんでしたw


遊びの領域なので、(当然ながら)振り返ったことなんてありません。


せっかくの機会なんで振り返ってみました。

Q1:いつから
A1:2005年2月20日開設で11年も続けているんです。継続は力なり!
 開設当初は1日10pvもなかったです。

Q2:はじめたキッカケは
A2:父が描いた絵手紙をブログで披露しようと思って始めました。
 当時のタイトルは「せとうちの小豆島からOnline」でした。
 そのうち父みずからが「絵手紙の島」ってブログを始めたのでタイトルを今のものに変えました。
 http://etegaminosima.at.webry.info/

Q3:話題の選び方
A3:この質問は答えに窮しました。毎日話題には事欠かず多い時には4本くらい下書きを抱えています。
 旬を過ぎてボツにすることもたくさんあります。
 レッスンの際は「Contents has come! 」なんて冗談めかしましたが、ネタの方から私にやってくる感じです。

 常に面白おかしく生きていたいと思っています。
 それ故、毎日面白いことが身の回りで起きていて、
 人生そのものがEntertainment って感じで、生きているだけでNewsです(笑)

 話題の傾向を調べてみたら、2/3がトライアスロンに関すること。
 残り1/3がグルメや本日常の諸々でした。

思いついたり考えていることを自由に書き散らかしているブログですが、これからもご贔屓にお願いします。

昨日のworkout
ラン8km

飲み会2日目は送別会。



肉喰って回復だー、って回復が必要な程、トレーニングしてませんね。

今夜のお店は、
エル ヴェロ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13130137/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ