記事一覧

物件決まって1ヶ月ぶりスイム

今朝も朝から物件探し。
ネットが発達して不動産屋に隠し玉が無いと分かったからには、先手必勝。

先に物件見つけたモン勝ち。
しかも、7~8月は新規契約閑散期なので、値下げ物件が出るチャンス。

これまでは、千代田線や半蔵門線をチェックしていたけど山手線を通り抜けると通勤距離に比して家賃は下がらない。

ならば小田急の参宮橋、代々木八幡、代々木上原の3つに絞って
今と同額家賃で検索。

おっ、早速バーゲンプライス発見!
速攻で電話したら、値下げしたばかりで問合せ多数、早い者勝ち。
昼に一件内覧予約があるので気に入っているなら早く来るように勧められる。
ここは、アドバイスに乗っかりシクロを飛ばして初台へ。

何が気に入ったって…




地下室なんよ。(正確には半地下)

陽当たりなし、眺望なし。
狙いは、保温性と防音性。
懸念は、カビと洗濯干し。

保温性は思った通り。くそ暑い外気をよそにひんやり。
湿気があるのは想定内だけど、窓開けて風通すと部屋に土埃が入ってくるところは厄介。

学生だった頃、宅建持ってる先輩から
『地下室は居室に出来ない』と聞いていたけど大丈夫なんかな?

法律変わったのか内覧立ち会った人に質問したけど、よく分からないみたいな生返事。
まぁー、気にせんとこ。

万一の浸水だと溺れる心配もありそこもチェック。丘陵地の上側なのと水害被害は過去になさそう。
ノーメンテなのにベランダに土が流入していないから多分OK。

ベランダ使わなくても居室でローラーしても無問題だろう。ウッシッシ( ̄▽ ̄)

手付け払って手続きした後、ちょっとトラブル。

コンロ2口対応なのにコンロ台とガス口が見当たらないのと、
居室にガス口あるのにガスヒーター禁止の後だしジャンケン(ガスヒーター禁止は賃貸物件の常識と言われてカチンときた)

担当外の新人さんだったので優しく
『故意による不利益事実の不告知だよ』
と指摘(♯`∧´)イチイチオコラセナイデヨネ


折り返しになって、90分後に元の担当(チーフアドバイザー)から連絡貰って明日、指摘箇所を写真で送ってもらえる事に。

まだ審査中なのに貸主の心象が悪くなったかもしれません(ヤバイな)


いろいろありますが、ここが決まれば会社まで3km。
代々木公園まで1km。
東京体育館まで3km。
パーフェクトなんだけどなー。




休憩挟んでCairns以来のスイム。
全然泳げないけどワニさんとヤジロベエ側転を思い出し、刻んで刻んで。

とりあえず3連休のミッションはやりきったよ。

昨日のworkout
スイム1.5km
バイク20km
ラン10km
補強5分
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ