記事一覧

物件探しあれこれ

いよいよタイムリミットの8月。
月末までに去就をはっきりせねばならん。

ネットで見つけた、仲介手数料が家賃の半額って店の物件内覧。
木曜日にアポ入れて、行ったら超テキトー。
物件紹介可能な事は事前に確認しているくせに
店に行ったら「ちょっとオーナーさん、クセがあって月に5回くらい訪問販売に来るって条件なんです」

そんな物件、NGに決まってんだろ!
物件確認したんだから最初に言えよって話。
「私も今聞いたんで…」っ反省もなく言い訳にもならん事を口走る始末。
さっさと店を出て次へ向かう。


時間の無駄だったけど、「オーナーさんが中国人で。」と話し始めたらだいたいこんな感じの話になる。

前回は、帰宅時間を21時までにして欲しい。その代わり家賃は相場より安いって。
バカじゃねーのと思いつつ、しょーもない物件掴まされるよりマシ。
何より安さに目が眩んでバカな判断をした自分を戒める(♯`∧´)

最近はネット社会なんでどこでも同じ物件を紹介可能だとは聞くけど本当にそうなんだろうか?

希望エリアの代々木上原に行って3軒の不動産屋を覗き見て1軒に入る。

普通のお店なので、接客もシッカリ。
不愉快な思いをした後なので、すこぶる好印象。

地元と言う事もあって、土地の傾斜や利便性など様々な情報あるし、
何より間もなく解約される未公開物件情報もある。
やっぱり、不動産屋さんはこうでなきゃね。
仲介手数料は家賃1ヶ月分だけど、それに見合ったサービスが有るんで満足度高し。

人それぞれ考えは違うだろうが、仲介手数料はケチっちゃダメなようです。

昨日のworkout
スイム2km
バイク26km

物件巡りで知らない道を行ったり来たり。練習にはならないけど楽しい。
気温がやばいくらい高くなったので帰宅後はエアコンかけて休憩。
タイミングよくGarmin届きました。




310XT以来で、久しぶりにガーミンコネクトに接続。
設定完了し、今日からこちらを使います。
インプレ乞うご期待!

今日から俺は「ガー民」です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ