記事一覧

Garmin conect VS Suunto Movescount

Garmin 735XTを使い始めて2週間。
Suunto Ambit3 sportと比較してスマホと連携させるアプリにも使い勝手に差があります。


■Garmin connect の良いところ


短時間でデータ同期できる
睡眠の質を分析できる
Lap time など詳細データを確認できる






買い換えて一番便利に思う事は、同期スピード。
スントは、非常にのんびり屋さんです。

ラップタイム見るのもアプリで事足ります。スントはいちいちパソコン用サイトを開かないと見れません。
(ざっくり概要だけ知りたいならスントが便利です)




■Suunto Movescount の良いところ


アプリで本体の画面設定ができる
走った軌跡を動画にできる
スイム、バイク、ランの日付、時間、距離が一画面で確認できる







ガーミンコネクトへの要望としては、スマホアプリで画面設定できると便利ですね。
小さなリストウォッチをちまちま操作するのはストレスです。
また、不要な種目(トレッドミルやインドアスイムなど)を非表示にできる所も使い勝手良いです。
アプリのアップデートで今後改善される事を願っています。

ムービー機能もサードパーティに頼らず、後から作り直しができる所もガーミンに倣って欲しいですね。




画面の一覧性は、ジョグノートに書き写す際に重宝します。


310XTを愛用していた当時より、ガーミンコネクトは使いやすくなっていますね。


昨日のworkout
ラン13km

午後から天気が崩れる予報だったので朝ランのみ。
雨上がりで少しだけ蒸す感じだけど、東京は涼しいです(対大阪、小豆島比)

夜は久しぶりにプールへ行こうかと思ったら雷が遠くで鳴ってて
天候崩れそうな事を理由に見送ります。

あまった時間で物件絞り込み。
先月まで物件が枯渇していたのにお盆明けから出るわ出るわ。
絞り込みにも苦労しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルゴーニュ

Author:ブルゴーニュ
同じレースにライバルは居ない。みんな友達。ライバルは時間なんだ。

月別アーカイブ